夜と針

最近読んだ本、漫画、アートについて感想をつづります。

BABY METAL

         BABY METALのユイが脱退した・・・。

ギタリストの藤岡さんが亡くなったことがショックだったのに、ユイが脱退・・・。

この年齢であんなメタルバンドにはまらせてもらったことに、感謝したい。人が美しくきらめく瞬間を見させてもらった。仕事に落ち込んで行きたくないとき、この口ずさめるバンドの曲たちから、どれほど励まされただろう。

 

 このバンドと同時代で、リアルタイムで輝くさまをみられたことに、感謝しかないな・・・。三人がそれぞれ個性があって好きだったし、神ギターも、ベースもドラムスも素晴らしかった。藤岡さんがメキシコライブで、国家のさわりを入れてめちゃくちゃ現地の人が盛り上がったライブ映像とか、イギリスでの衝撃モッシュシーンとか、なんて楽しませてくれたんだろう。たとえ作られたバンドだったとしても、すべてが奇跡みたいにかちっとはまって、とんでもないうねりを世界に引き起こしたグループだった。 

やっぱりさみしいものだな・・・。